借金150万 月3万小遣い 完済までの道のり

競馬とパチンコで借金150万抱えた妻子持ち40代。月3万の小遣いを駆使して完済していくまでの記録を残したいと思います。

借金150万からのスタート

はじめまして

40代妻子持ちのサラリーマンです。

借金150万利率11.5%を小遣い3万で返していくという地獄のようなミッションを皆さんにリアルタイムでお示ししていこうと思います。


そもそもなぜ150万もの借金を抱えることになったのか。


それは競馬です。

パチンコも社会人になってからはじめたのですが、パチンコは負けても年間10万程度で、小遣い3万でも十分遊戯費として容認できる範囲でした。

しかしながら3年前に職場の先輩から競馬を教わり手を出したのが全ての失敗でした。

最初は100円が500円になるのも嬉しかったのですが、ある日誕生日馬券で10万当たってしまい、浮いたお金ならと次レースで単勝5倍に2万かけてさらに10万勝ってしまい、そこから金銭感覚が狂ってしまいました。

結局その後負け続け、勝ち分を取り戻そう、負け分を取り戻そうとするうちに、小遣いが足りなくなり、必要経費が支払えなくなり、銀行のカードローンに手を出してしまったのです。

その後も負け額を取り戻そうと借り続け、わずか2年で借金150万に膨れ上がってしまったのです。


皆さん悪いことは言いません

青天井のギャンブルは絶対手を出してはいけません

自分は理性があるから大丈夫と思っても、一度落ちると抜け出せなくなアリ地獄です


こんなクズですが、今日から一切ギャンブルには手を出しません

単純計算でも6年以上、必要経費を考えると7年以上かかる苦行だと思いますが、なんとか借金完済して、万が一同じような境遇の方への励まし、参考になれば幸いです。


可能な範囲でいろいろ質問にもお答えしていきたいと考えています。


どうか最後までお付き合いください。