借金150万 月3万小遣い 完済までの道のり

競馬とパチンコで借金150万抱えた妻子持ち40代。月3万の小遣いを駆使して完済していくまでの記録を残したいと思います。

2160日後に笑うワシ

今日は当直明け

一晩で14000は稼いだ計算だ

まぁ、小遣い制の俺には関係ないわけだが


コロナ騒ぎで不況の波が怖いが

自分は医療職であり、おそらくホテル業界や飲食業に比べれば

コロナのせいで仕事がなくなるのはしばらく先になりそう


そんななか国民全員に10万配布という話も出ている


まぁ、自分の場合、借金返済に使えるわけもなく、ただ口座に振り込まれるだけなのだが


限度額まだ50万あるが、期限内の追加借入を繰り返したので、口座凍結が心配になって眠れなくなった


一度も延滞はしたことないので大丈夫という声が多かったがこの不況、いつ銀行が方針変えてきてもおかしくない


はやく返済しなければ


とは言え、毎月の利子が約14000

返済可能額は小遣い30000

元金は16000ずつしか減っていかない

浮いた出張費やらをいくらか上乗せ返済

最速でも6年はかかる


100日後に死ぬワニじゃないけど

2160日後に笑うワシを夢見て


とにかく無駄遣いを省いて極貧生活を続けるばかりだ